デジタルドームシアターの魅力

デジタルドームシアターが大活躍!!サイエンス、アート、コンサートも♪

現在、プラネタリウムは、これまでのような天文教育のみに留まらず、様々な理科教育や体験学習への寄与が期待される
総合的な学びの場としての機能が求められています。
一方で、学習だけではなく、地域への文化的貢献など、これまで以上の多目的利用の促進が注目されています。
これらの多目的利用を推進していくためには、多彩なコンテンツを用意するだけでなく、
そのシステムの使い勝手の良さが非常に重要となります。

様々な機能と使いやすさを両立したプレアデスシステムで、ドームシアターの新たな可能性を切り開いて行きませんか?

デジタルドームシアターの魅力

迫力あるプレゼンやイベントができる魅力1

迫力あるプレゼンや
イベントができる

ドームシアターは視野の全てがスクリーン。広い映像空間とシアター設備を活用した、魅力的なプレゼンテーションを実現できます。

迫力あるプレゼンやイベントができる魅力2

全天周映像と音楽で
圧倒的な没入感を楽しめる

魚眼レンズで撮影してきた風景が、ドームシアターではその場にいたかのように自然に広がります。全天写真と音楽でバーチャル旅行を楽しみましょう。

フルドーム映画の上映ができる魅力3

フルドーム映画の
上映ができる

最近、ドームシアター向けの新しいフルドーム映画が次々と誕生しています。4Kの高精細・広い視野を活かした新しい映像メディアを堪能できます。

デジタルプラネタリウムにプラス!多様なソリューション

ドームコンサート音楽とコラボ !

ドームコンサート

ドームシアターがスペシャルなコンサートホールに早変わり。曲に合わせてドーム映像を操り、音と映像の素晴らしいコラボレーションを演出しましょう。

ドームアートフェスティバル芸術とコラボ !

アートフェスティバル

視野のすべてを塗り替えるドームシアターは、感性を刺激する最高のアート空間。ここは見たこともない体験と感動を生み出す創造の場所です。

ドームでサイエンス講演会科学とコラボ !

サイエンス講演会

星空やオーロラなど、全天映像のもとで専門家や研究者がサイエンスの魅力を語ります。一緒に空を見上げれば、新しい真実が見えてくるはずです。

デジタルドームシアターの魅力は、その無限の可能性。使い方は貴方次第です。